2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

●ベリキューアイランド 12/25 浜松 夜公演 千秋楽にも行った

昼公演が終わり、喫茶店でパンとコーヒーを食してから入場しました。座席は1階の25列。後ろの方でしたが、前の人がいなかったので視界が良かったです。おかげで夜公演も楽しむことができました。1.あいりとまいまいのソロ 昼公演で、夜のソロはあいりと…

●ベリキューアイランド 12/25 浜松 昼公演へ行った

関東から遠征するファンの皆さんにとって浜松は遠いかもしれませんが、愛知県人の私にとっては1時間強で行ける距離です。ちょっと出かけてくるという感じで、移動の疲れもなく楽しむことができました。 1.まいみ&なっきー 前半℃-uteのステージの時に気付…

●Buono!新曲「DEEP MIND」のMVを観た その2

こうして2日に分けて感想を書いているわけですが、Buono!のMVが公開されただけで、とても気持ちが高まります。それはクオリティがとても高いだけでなく、久々の新曲のMVであり、プレミアム感がとても高いからだと思います。 ハロプロの他のユニットは1年に…

●Buono!新曲「DEEP MIND」のMVを観た その1

この曲のMVは制作されていないのだろうか? と思っていたら、Buono! Official Channelにアップされていましたので、ひとまず安心しました。オープニングのあいりの上目遣いの真剣なまなざしにドキリとしました。 また、ももちはいつものももちでした。歌やダ…

●楽しいチョコレート募金

12月17日(土)の毎日新聞「さあ これからだ」で医師 鎌田實さんがご自身の活動について書かれていました。 その記事によりますと、 ・鎌田さんは日本イラク医療支援ネットワーク(JIM-NET)の代表をされている。 ・JIM-NETは7年前からイラクの子供の医療支…

●Buono!新曲「初恋サイダー」のMVを観た その3

一夜明けて、冷静に「初恋サイダー」のMVを見てみました。 いろんな気付きがありました。新たに感想を書いてみたいと思います。 1.あいりのコーラス Aメロの後半というか第2Aメロというのでしょうか、1番の「あなたの癖や性格だって 他の子より知っ…

Buono! 新曲「初恋サイダー」のMVを観た その2

この曲がエンディングとなる「数学♥女子学園」をネットで調べてみたら、キャストに驚きました。http://www.ntv.co.jp/sj/・主演が、モーニング娘。の田中れいなと道重さゆみ ・数学バトルの対戦相手として、 Berryz工房からは、ももち、まあさ ℃-uteからは、…

Buono! 新曲「初恋サイダー」のMVを観た その1

夜、寝る前にBuono!の13枚目のシングル『初恋サイダー』のMVを見てみたら、興奮してきて眠れなくなりましたので感想を書きたいと思います。1.曲について メロディーの中ではBメロが一番気に入りました。「ha 意気地無しで 恥ずかしがり屋な あなたをもう…

南京大虐殺 名古屋証言集会で幸存者の証言を聞いた

南京大虐殺 名古屋証言集会 2011年12月10日(土) 14:00〜16:30 椙山女学園中学校・高等学校 北斗館2階 1.映画『南京の松村伍長』製作者 松岡環さんのことば と映画上映 2.証言 藩 巧英さん(南京大虐殺の幸存者 80歳) 3.講演 費 仲興さん(南京大虐殺の研…

Berryz工房&℃-ute のベリキューアイランド 八王子公演へ行った

ベリキューのコラボコンサートへ参加したのは、11/20の名古屋公演が初めて。1回だけでは、よくわからない内容でしたので、急きょ八王子公演も観ることにしました。オリンパスホール八王子でのベリキューアイランド 昼・夜公演はとても楽しめるコンサートで…

aiko「ホーム」が主題歌の映画『阪急電車』を見た

これまで、aikoの曲が主題歌になっているドラマや映画はほとんど見てきました。 そして、「ホーム」が主題歌になっている『阪急電車』も見ました。映画館ではなくDVDで見ました。 とても心温まる映画でした。 忙しい毎日で、ホッと一息つきたい人にはオス…