2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Berryz工房 誕生日の色

昨日、日テレの「世界まる見え!テレビ特捜部」を見ていたら、タイ王国では誕生日ごとに色と仏像が決まっていると言っていました。 この画面を見て、瞬時にBerryz工房のイメージカラーが頭に浮かびました。「イメージカラーと、タイでいうところの誕生日の色…

Buono! のライブを自宅で見た

昨日の14:00から You-Tube内のBuono! Official Channelで横浜BRITZで行われたBuono!ライブの生配信を見ました。自宅に居ながら、リアルタイムでライブを見ることができるなんて、驚きでした。 Ustreamみたいな固定カメラだと退屈かも?と心配していました。…

戦争体験を聞かせていただいた

昨日、お二人の貴重な戦争体験を聞いてきました。 甥っ子の夏休みの宿題で「戦争体験を聞いた感想文を書きなさい」というのがあるそうなので、甥っ子も一緒に聞いてきました。 8月27日(土)14:00〜15:30 豊田市産業文化センター 小ホール 『苦闘の引き上げ …

Berryz工房・Buono!の夏焼雅が19歳になりました。

本日8月25日は、きちんと歌ってきちんと踊れる実力派アイドル夏焼雅さんの誕生日です。 19歳の誕生日、おめでとうございます。 私が初めてみやを見たのは、2007年秋。Berrz工房「付き合ってるのに片思い」のMVでした。その大人びた表情を見て「これで本当に…

戦争と平和について考える8月

日本にとって8月は、広島・長崎への原爆投下、終戦などがあった月です。こうした出来事に合わせて、今年も沢山のテレビ番組が放送されました。NHKを中心に片っ端から録画しました。 全部で26番組も録画することになりましたが、まだ半分くらいしか見れていま…

Rock'n Buono!4 名古屋 夜公演を観た

昨日、Zepp NagoyaにてBuono!ライブに参戦してきました。 8/20大阪でライブ→8/21東京でイベント→8/22名古屋でライブというハードスケジュールにもかかわらず力強いパフォーマンスを見せてくれました。 なんばHatchでの大阪公演との違いを中心に感想を書いて…

Buono!のライブを自宅で見よう!

8月28日(日)14:00〜 You-Tube内のBuono! Official Channelで生配信されるようです。http://www.youtube.com/user/buonochannel?blend=6&ob=5 これはかなり嬉しいお知らせです。 横浜公演は行きたいけど行けそうにない。しかし、自宅で見ることができるので…

Rock'n Buono!4 初日大阪 昼公演・夜公演を観た

本日、なんばHatchにてBuono!のライブに行ってきました。 昼は1階スタンディング、夜は2階席で観戦。2公演ともに楽しめました。 これまでのBuono!とは違う新しいステージを見せてくれました。 特に印象に残った点を箇条書きにしてみます。 以下ネタバレ注意…

aiko Love Like Rock vol.5が始まる

昨日、aikoのFCからチケット優先予約の案内が来ました。 これは、とても嬉しいお知らせです。 先日のLove Like Pop vol.14では、Popな曲が多くて、じっくり歌を聴かせてくれる構成でした。今回はRockな曲が沢山聴けそうで楽しみです。 前回のLove Like Rock …

Buono!の今と今後について考えてみた

昨日購入した最新ミニアルバム「partenza」を聴いて、Buono!について考えてみました。 1.ミニアルバムについて 「これまでのBuono!のかわいい&ロック路線から少し外れたなあ。」というのが第一印象でした。少し寂しい気持ちがしました。しかし、同じよう…

Buono!ミニアルバム「partenza」を聴いた

本日、amazonより到着し、さっそく聴いてみました。 これまでと全く違うBuono!の音楽を体感することができました。 01 partenza〜レッツゴー!!!〜 ・いきなりの未来的サウンドに驚きです。Buono!が宇宙へ飛び立つかのようです。ラップ部分の歌詞は、文字だけ…