Buono! のライブを自宅で見た

 昨日の14:00から You-Tube内のBuono! Official Channelで横浜BRITZで行われたBuono!ライブの生配信を見ました。自宅に居ながら、リアルタイムでライブを見ることができるなんて、驚きでした。
 Ustreamみたいな固定カメラだと退屈かも?と心配していました。しかし、3人で映ったり、1人をアップにしたりして絶妙なカメラワークだったので、全く退屈しなかったです。まるでDVDを見ているかのようでした。


 画面の右側にはコメント欄があり、ものすごい勢いでコメントがスクロールされて行きました。たくさんの視聴者がいたのでしょう。
 しかし、どうやらコメントの内容が映像とズレていました。私の見ていた映像は、コメントよりも2分くらい遅かったです。その上、画面がカクカク動いたり、止まったりしました。
 ・パソコンの処理能力(4年前に購入)
 ・インターネット回線(光ではない)
 ・視聴者が多すぎた
などの原因が考えられますが、主な原因が何なのかは不明です。

 
 試聴環境は決して良くなかったのですが、ライブに参加している感覚を少し味わうことができて良かったです。それにejiさんのツインテールを見ることができたのが何よりの収穫です。「Buono!の3人より可愛くなっちゃだめですよ!」と言いたくなるくらい似合ってました。
 それにしても、ここ最近のDolceメンバーの可愛さがアップしてきていることを強く感じます。Buono!やDolceのことを全く知らない人がこの生配信を見たら、「Buono!って、ボーカルが3人で、バンドが4人の 7人組なの?」と勘違いしてしまうのではないか?と思いました。


 配信が終了する頃には、「高評価」の人が2,000人を超えていました。今回の生配信はBuono!にとって、プラスになったと思います。
 Buono!のこと全然知らなかったけど、アイドルでもこんなステージができるんだと感心した人
 ・Buono!の名前だけは知っていたけど、ライブ映像を見てその実力を知った人
 ・Buono!のこと、ちょっと飽きていたけど、やっぱりいいなぁと再認識した人

などなど、Buono!ファンが増えたことは間違いないでしょう。武道館公演に一歩一歩近づいていると感じました。