Berryz工房 誕生日の色

 昨日、日テレの「世界まる見え!テレビ特捜部」を見ていたら、タイ王国では誕生日ごとに仏像が決まっていると言っていました。

 この画面を見て、瞬時にBerryz工房のイメージカラーが頭に浮かびました。「イメージカラーと、タイでいうところの誕生日の色とが、一致したらものすごい偶然の一致だなあ。」と思い、インターネット上の曜日を調べることができるサイトで調べてみました。


 まずは、佐紀ちゃん。1991年11月22日 → 金曜日生まれの青色 → 一致せず。
 次に、ももち。1992年3月6日 → 金曜日生まれの青色 → 一致せず。
 そして、ちなみ。1992年5月22日 → 金曜日生まれの青色 → これも一致せず。


 ん?一致しないのはいいけど、もしかしたら7人全員が金曜日生まれなのか?と期待が膨らみます。

 まあさ。1992年7月3日 → おおーーっ! 金曜日生まれの青色です。 → 一致
 
 しかし、みや。1992年8月25日 → 残念ながら火曜日生まれのピンクでした。→ 一致せず
 次は熊井ちゃん。1993年8月3日 → 火曜日生まれのピンク → 一致せず。


 これは、青色とピンクの2色にきれいに分かれるのか?と思いつつ、
 さいごに、りさこ。1994年4月4日 → 月曜日生まれの黄色 → 一致せず。

 
 ●結果としては、まあさ青色で一致しただけでした。
 


 ちなみに、Berryz工房を2005年の卒業した石村舞波さんは、1992年11月20日 金曜日生まれの青色でした。
 ℃-uteまいみは、1992年2月7日 金曜日生まれの青色
 ℃-uteを2009年に卒業した梅さんも、1991年5月24日 金曜日生まれの青色でした。


 ●ハロー!プロジェクト・キッズ 15人のうち7人が金曜日生まれということがわかりました。


 
 ちなみに、℃-uteを2006年に脱退した村上愛さんは、1992年6月6日 土曜日生まれの紫色
 なっきーも、1994年2月5日 土曜日生まれの紫色
 ちさとは、1994年6月21日 火曜日生まれのピンク
 あいりも、1994年4月12日 火曜日生まれのピンク。→ 一致しました。
 まいまいは、1996年2月7日 水曜日生まれの緑色でした。
 ℃-uteを2009年に脱退した有原栞菜さんは、1993年6月15日 土曜日生まれのの紫色でした。



 最後に、自分自身の誕生日を調べてみると、月曜日の黄色でした。りさこと同じ曜日に生まれたことがわかりました。今回の調査では、驚くような結果は出ませんでしたが、雑学にはなりそうです。お時間のある方、ハロプロの他のメンバーの誕生日の曜日を調べてみてはいかがでしょうか?