●Juice=Juice LIVE MISSION 220 〜Code3 Special→Growing Up!〜名古屋公演へ行った

6月4日(土)、愛知県名古屋市日本特殊陶業市民会館 フォレストホールで行われたJuice=Juiceのライブへ行ってきました。


Juise=Juiceの単独ライブに参加するのは、初めてでしたが、Juice=juiceメンバーにとっては、名古屋でホールコンは初めてのようで、その記念すべき公演に参加できてうれしく思います。


はじめてJuice=Juiceの生演奏を聴いたのは、2013年のBerryz工房の武道館ライブのオープニングアクトでした。あれから2年以上が経ち、彼女たちの成長をまざまざと見せつけられました。



ライブの最初のメンバー紹介の映像がすごかった。ステージには薄い生地の幕が下ろされていて、その幕にメンバーの名前や写真が映し出されていました。その後ろで5人が踊っているという構成です。かっこいい演出でした。


・かりんちゃんはとにかく白い。
・さゆきは評判通り歌が上手い。
・あーりーは足が長い。スタイルが良い。
・ゆかにゃは声につやがある。


メンバーに関しては、こんな印象でした。
一番注目したのは、かなとも。
美しいダンスに、ついつい目がいってしまいます。
ダンスの振付けの先生の見本を、かなり忠実に再現しているのではないかと思いました。
(手や足を上げる角度や、曲線の描き方などなど)


かなとものダンスに見とれていたら、中盤の鳴り始めた恋のBELL でかなともが自分の1m以内に来ました。
曲の途中で、5人が客席19列目と20列目の通路にバラバラに置かれた台の上に降臨したのです。自分は20列目だったので、至近距離でかなとものパフォーマンスを観ることができました。というか、突然の出来事で心拍数高まり、よく覚えていません。次の曲になっても、しばらくぼーっとしてしまいました。


Juice=Juiceのアルバムは聴いたことがないですが、ハロステやガールズライブを観ていたので、全て知っている曲でした。とても楽しめました。
今後は、メンバーの個性を活かしたソロコーナーや、2人で歌うパフォーマンスなどを見てみたいと思います。