2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

●Buono!ライブには欠かせないDolceの存在

Buono!の2012年冬のライブも、2/25(土)に無事に終了することができました。 これも最強のサポートバンドであるDolce(ドルチェ)のみなさんのおかげでもあります。 2/12のパリ公演では、DolceがいなくてもBuono!の3人が素晴らしいライブを実現させることがで…

●Buono! LIVE2012"R・E・A・L" 東京 夜公演2/25 千秋楽へ行った

昼公演はスタンディングでしたが、夜公演は2階ファミリー席での観戦です。 1.謎の展示物 開演前に、グッズ売り場を見ていたら、水色のカッコ良いBuono!ギターが展示されているその隣に、粘土細工のようなものがあるのに気付きました。約30cm四方の透明プラ…

●Buono! LIVE2012"R・E・A・L" 東京 昼公演2/25へ行った

開場の2時間前のZEPP TOKYOです。午前中に降っていた雨は止んでいましたが、寒かったです。グッズ列には50人以上が並んでいました。 Buono!のライブ参戦は1/28の横浜公演以来です。約一ヶ月ぶりとなりました。かなり記憶が薄れていましたので新鮮な気持ちで…

●Buono! 初恋サイダー/DEEP MIND 発売記念イベントへ行った

本日、横浜BLITZで行われたBuono!のシングルイベント一回目(13:45開演)に参加してきました。 イベント、握手会ともに楽しませてもらいました。 以下レポさせていただきます。 1.セットリスト ・初恋サイダー ・DEEP MIND ・ファンから募集した質問に答…

●℃-ute アルバム 第七章「美しくってごめんね」を聴いた

℃-uteの7枚目のアルバムの初回生産限定盤を発売日(2/8)に購入して、今日に至るまで聴き込んできました。 聴けば聴くほど味わい深くなるアルバムだと思います。 01.桃色スパークリング アルバムの1曲目にふさわしい明るい元気な曲です。でも、あくまでオリ…

●真野恵里菜「ドキドキベイビー」をスマートフォンで弾いてみた

本日2月22日、真野ちゃんの11thシングル『ドキドキベイビー/黄昏交差点』が、めでたく発売となりました。 先日のTBSの歌番組 カミスン!(coming soon!!)では、黄昏交差点を歌ってくれました。深夜12時だというのに、堂々の生歌を披露してくれました。司会…

●Buono! 初恋サイダー/DEEP MIND 発売記念イベントへ行ってきます。

先日、応募したイベントの入場整理券(1回目 13:00開場 13:45開演)が、本日届きました。 1枚だけ応募しました。当たらないと思っていたので、嬉しいというよりも驚きました。 (運が良かったのか?応募者が少なかったのでしょうか?) ハガキの裏にイベ…

●戦争と平和の資料館「ピースあいち」へ行った

ピースあいちとは、名古屋市名東区にある民間で運営されている資料館です。 ・愛知県ではどんな空襲の被害があったのか? ・戦時下のくらしはどんな様子だったのか? ・15年戦争とはどんなものだったのか? ・世界の軍備がどのような状況になっているのか…

●映画「王様ゲーム」を2回見た

先週この映画を見て、面白かったので今週もう一回、見ました。 ベリキュー(Berryz工房と℃-ute)12人全員が出演しており、とても楽しませていただきました。 公開されてから時間がたっておりますが、以下ネタバレを含みますので念のためご注意願います。 …

●Buono!のシングルV 「初恋サイダー/DEEP MIND」がかなり良い件

先週のBuono!ライブの会場、横浜BLITZにてシングルVを購入。特典としてポスターをいただきました。 1/17付の記事でB3サイズのポスターをB2用のケースに入れてみました(上の写真)が、今回のポスターはB2サイズなのでぴったり入りました(下の写真)。顔のサ…