●カントリー・ガールズ ライブツアー2016春夏〜名古屋昼公演へ行った

6/12(日)にカントリー・ガールズのライブに参戦してきました。
場所は、愛知・エレクトリック・レディ・ランド。このライブハウスに入るのは初めてです。
カントリー・ガールズとしては、愛知県では、初めての単独ライブだったようです。
まなかんは、いませんでしたが、6人の堂々としたパフォーマンスを観ることができました。


以下、印象に残った点を書いてみます。


1.衣装がかわいい
 水色の衣装や、アンコール後など、すべての衣装がとてもかわいらしかったです。
 カントリー・ガールズらしさが表現されていました。1年前は、確かずっと同じ衣装(確か、みかん色)だったことからすると、ステージにかけることができる予算が増えたのかもしれません。


2.新人の2人がいいね

 やなみんと、ふなっきは、身体能力が高いと感じました。狭いステージを力いっぱい動き回っていました。
 やなみんは自分の歌割パート以外でも、口をパクパクさせて歌ってるのが可愛かった 。
 ふなっきは、MCでやなみんのことをKYといっていたが、結局最後は、やなみんに対して「これからもよろしく」と、言っていた。ふなっきは、素直な子だと思いました。
 この2人のおかげで、ステージにまなかんがいないことを忘れさせてくれました。


3.新曲もいいね

 VIVA!! 薔薇色の人生 と、リズムが呼んでいるぞ!を続けて聴きましたが、 この2曲の流れがいいですね。盛り上がります。シングルとして発売される訳ではないらしい。アルバムに収録されるかも。後半戦の最初の曲、妄想リハーサル もいいですね。これまでのライブでは、昔のカントリー娘。の曲や、他ユニットの曲を歌うことが多かったですが、こうしてオリジナル曲が増えてくると嬉しいです。


4.メンバーの個性が発揮されている
 やなみん、ふなっき以外のメンバーもそれぞれの個性が光っていました。


 りさちゃんは、歌のパンチが効いていて、ダンスがダイナミック。
 ちーちゃんは、パフォーマンス中の笑顔が多い(りさちゃんに笑わせされている所もあり)、時々、おすまし顔もありました。ももちと一緒に歌ったアンブレラ の雰囲気がとても良かったです。
 おぜこは、表情が豊かです。アンコール後の帽子がすごく似合っていました。かぶる角度が絶妙。
 ももちのダンスや歌は、やっぱりすごいね。かわいらしさも増していました。MCで、「15年くらい名古屋に来ている100回くらい来ている」と言ってました。歴史を感じます。




ライブ終了後は、いつものごとく高速の握手会。ステージでは大きく見えた6人も、間近で見ると、みんなとても小さかったです。


8/4のハロプロ公式HPで、まなかんの卒業が発表されました。
カントリー・ガールスの中で一推しのメンバーが卒業することになり、ショックが大きかったですが、これからもカントリー・ガールズを応援していきます。