2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

●カムロバウンスの生演奏を初めて聴いた

1.ejiさん目当てだったけど カウロバンスのキーボード奏者 ejiさん。ハロプロのロックアイドルユニットBuono!では、バンドDolceのバンマスとしてサポートしていただいております。ご自身のバンドでのパフォーマンスを一度見てみたいと、ずっと思っていまし…

●海外難民救援キャンペーンへ募金をした

3/18(日)〜3/22(木)の5日間、毎日新聞で南スーダンの現状が報告されました。 これらは写真付きの記事となっており、痛々しい気持ちで読みました。 ■見上げている男児(写真右上) 生後数か月とみられるポール君は、襲撃事件のあった村で国連職員に保護さ…

●映画『僕等がいた』を見て、Mr.Childrenの新曲「祈り 〜涙の軌道 」を聴いた

昨日、『僕等がいた』を見てきました。 最大の目的は、ミスチルの新曲を聴くことです。テレビやYou-Tubeなどでは情報を遮断して聴かないようしていましたので、映画館で初めて聴きました。 1.主題歌の感想 映画の本編が終わり、エンドロールで桜井さんの声…

●映画『幸せの経済学』を見た

昨日、名古屋市で『幸せの経済学』の上映会に参加してきました。 「人々は、これからどのように生きていくべきか?」についてのヒントが、68分の映像に凝縮されていました。↓予告編です。これだけでも十分にメッセージが伝わってきます。 この映画では、現在…

●モーニング娘。コンサートツアー2012春 〜 ウルトラスマート 〜 名古屋昼公演へ行った

昨日、中京大学文化市民会館オーロラホールにて、モーニング娘。のコンサートを観戦してきました。 まず感じたことは、「女性ファンが増えた」という印象を受けました。私の座席(22列目)の周りには、あまり女性はいませんでしたが、開演前のロビーやグッズ…

●新聞の力

今日で東日本大震災から1年が経ちました。 朝、毎日新聞・朝日新聞・読売新聞をコンビニで購入して、じっくりと読みました。先日テレビが壊れたおかげで、静かに集中して読むことができました。 各紙ともに、被災された方々の悲しみ、苦しみ、希望などをとて…

●Berryz工房の新曲 「Be元気(成せば成るっ!)」のMVがかなり良い件

この曲は、1月のハロコン名古屋公演で観ました。タイトル通り、元気の出る曲だなあという印象でした。 しかし、この時は、りさこがインフルエンザで休みでしたので、完全版ではありませんでした。 昨日、MVで完全ver.を初めて観て、その完成度の高さに驚きま…