2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Buono!主演 映画「ゴメンナサイ」を観た

昨日、ユナイテッドシネマ豊橋にて「ゴメンナサイ」を観てきました。 18:50上映の回です。初日で土曜日だから、お客さんが沢山いるかと予想していましたが、20人くらいでした。私のように男性1人で来ている人が結構いましたが、女子2人組もいました。 Buon…

愛敬浩二さんの話を聞いた

先日、名古屋大学教授の愛敬浩二さんの話を聞きました。 「核」も「原子力」も英語にすれば、どちらもnuclear。この両者について論じた本講演会では、とても貴重なお話を聞くことができました。多くの論点がありましたので、少し時間をかけて自分なりに整理…

飯田哲也さんの話を聞いた

今年の2月、映画『ミツバチの羽音と地球の回転』を見ました。 その時の感想記事はこちら↓ http://d.hatena.ne.jp/sunahama385/20110223/1298461127その中で自然エネルギーへの取り組みを前向き、かつ論理的に語る飯田さん。 一度、じっくりお話を聞いてみた…

「帰ってきたBerryz仮面(仮)」を観た

10/15(土)BS-TBSで放送された帰ってきたBerryz仮面(仮)を本日、観ました。 昨年3月、ファンクラブのつどいで実施されたBerryz仮面に引き続き、キャラの傾向は変わっておらず、安心して楽しめました。(まあさがリーダー、みやがボケ役など) 前回の衣装…

蜜の味〜A Taste Of Honey〜主題歌 aiko「ずっと」を聴いた

aikoの新曲をテレビで聴くことができて嬉しい限りです。 先週の第1回放送(11/13)の時に初めて聞いた時は、いつものaikoの曲だなあと思ったくらいで、特に印象はなかったです。しかし、昨日の第2回目の放送で聴いてみたら、かなり良い印象でした。 ドラマの…