「帰ってきたBerryz仮面(仮)」を観た

 10/15(土)BS-TBSで放送された帰ってきたBerryz仮面(仮)を本日、観ました。

 昨年3月、ファンクラブのつどいで実施されたBerryz仮面に引き続き、キャラの傾向は変わっておらず、安心して楽しめました。(まあさがリーダー、みやがボケ役など)

 前回の衣装は、カラーが違うだけで、同じような型の衣装でしたが、今回は上半身だけですが、キャラクターに合わせた衣装でとてもよかったです。熊井ちゃんのチャイナや、みやのウェイトレスは可愛かったです。

 ストーリーとしては、「Berryz仮面を再結成→次回から悪と戦うぞ!」といった予告編的な内容でした。ここ数年ゲキハロで鍛えられている7人ですから、25分程度の劇をなんなくこなしていました。安心して見られました。
 特にりさこのボーイッシュな語り口には惹きつけるものがあります。妙に説得力があります。いい女優さんになることでしょう。

●ここ最近、日本のアイドルグループやK-POPアイドルグループが群雄割拠しておりますが、「CDの楽曲」「コンサート」「ビジュアル」「演劇」「メンバーの個性」「メンバー間の関係性」などの要素を総合的に見ても、Berryz工房ほど楽しめるグループはいない。と再認識しました。