2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

●Buono! Delivery LIVE 2012 〜愛をお届け!〜 8/25夜公演にも行った

8/25の昼公演のMCでは、みやの誕生日について触れたものの、ももちとあいりは、ハッピーバースデーを歌うことを提案しませんでした。夜公演で歌うためにあえて温存しておいたのでしょう。 みや生誕祭の有志の人たちが、赤サイリウムを入口の所で配布してく…

●Buono! Delivery LIVE 2012 〜愛をお届け!〜 8/25昼公演に行った

開場してすぐ(14:07)の横浜Blitz前の様子です。 この写真にはあまり映ってませんが、会場内はいつにも増して赤のTシャツの人が多かったです。 8/25は、我らが夏焼雅の20歳の誕生日。 この記念すべき日のライブに参戦できたことを幸せに思います。 …

●Buono! ミニアルバム「SHERBET」を聴いた

8/22(水)発売のBuono!の新作のジャケットはパステル調の色彩。 1年前のpartenzaや前作の初恋サイダーに引き続き、本格的なロック路線を進んで行くのかと思いきや、ずいぶん可愛らしい衣装です。アイドルらしくて良いです。 CDに収録された音楽もロック…

●Berryz工房「Lovin you Too much」をスマホで弾いてみた

7/25に発売されたBerryz工房の29枚目シングル「cha cha SING」のカップリング曲「Lovin you Too much」は、初めはあまり強い印象はなかったです。 しかし、8/5のハロコンでBerryz工房の生のパフォーマンスを見て、佐紀ちゃんのラップが上手すぎて、カッコ良…

●ピースあいち開館5周年特別企画 丸木位里・丸木俊「原爆の図展」へ行った

現在、ピースあいちにて開催されている企画展に行ってきました。(2012.7.28〜8.31まで) 夫の丸木伊里さんは風景画家。妻の俊さんは人間画家。原爆投下の直後に、広島へ行き、被爆して傷ついた人々の群れの中をさまよい歩き、救出にあたった体験をもとに1…

●ヒロシマ原爆の体験者の語りを聞いた

昨日、愛知県名古屋市名東区にあるピースあいちにて14:00より戦争体験をされた方の語りを聞いてきました。 お話して下さったのは、鬼頭駿(きとうすすむ)さん。現在82歳。 全部で50人くらいが参加し、小学生も10人くらいいました。 鬼頭さんは、ご自身で…

●Wkwk(ワクワク)夏のFAN祭り! 8/5名古屋公演にも行った

昼公演のキタコレに引き続き、夜公演のワクワクにも参戦しました。いきなりももち!許してにゃん♡体操から始まりました。まさかハロコンでこの曲を全員で歌うとは思ってもみなかったので、驚きました。 ステージ上で、全員が真面目にきちんと踊っていました…

●Ktkr(キタコレ)夏のFAN祭り!8/5名古屋公演へ行った

日本特殊陶業文化市民会館で行われたHello! Project 誕生15周年記念ライブ2012夏へ行ってきました。 ハロプロ関係のライブへ行くのは、5/27のBrryz工房の大阪府立大学での「友好祭LIVE」以来でした。久しぶりの現場は、ちょっと懐かしい感じがしました。前半…