●Berryz工房「Lovin you Too much」をスマホで弾いてみた

 7/25に発売されたBerryz工房の29枚目シングル「cha cha SING」のカップリング曲「Lovin you Too much」は、初めはあまり強い印象はなかったです。


 しかし、8/5のハロコンBerryz工房の生のパフォーマンスを見て、佐紀ちゃんのラップが上手すぎて、カッコ良すぎて感動しました。


 さらに8/9に公開されたMVを見て、0:51あたりで、佐紀ちゃんみやにフォークで食べさせてもらうシーンに魅かれました。佐紀ちゃんは食べ物の方を見ないで、みやの目をじっと見つめています。かなりの親密な関係がうかがえます。(やはり二人は付き合っているのでしょうか?)


 また、1:14あたりでりさこが、「君に本気で夢中じゃん」と歌うところで、佐紀ちゃん熊井ちゃんに見守られながら、笑顔でカメラに向かって指をさします。一瞬しか映りませんが、とても自然なりさこの表情に癒されます。

 
 このような経緯を経て、自分のお気に入りの曲になりましたので、スマートフォンで弾いてみました。




 これまで、Buono!「初恋サイダー」や真野ちゃん「ドキドキベイビー」などを耳コピをして、スマホで弾いてきました。比較的スムーズに耳コピできました。


 しかし、今回の耳コピは難しかったです。
 特に、Aメロの「寂しい夜にも慣れちゃった」(りさこパート)とサビの「フッたりしたら許さない」(ももちパート)の所の音程が難しかったです。耳コピするのに合計5時間くらいかかりました。
 また、今回の映像の撮影は50回くらい撮り直しました。となりの鍵盤をタッチしてしまい、違う音を引いてしまうミスが非常に多かったです。

 
 このような苦難も、あまり苦労だとは感じませんでした。好きなことをやるということは楽しいですね。