●真野恵里菜「ドキドキベイビー」をスマートフォンで弾いてみた

 本日2月22日、真野ちゃんの11thシングル『ドキドキベイビー/黄昏交差点』が、めでたく発売となりました。


 先日のTBSの歌番組 カミスン!(coming soon!!)では、黄昏交差点を歌ってくれました。深夜12時だというのに、堂々の生歌を披露してくれました。司会者の中居くんとも楽しそうにトークをしていました。
 「歌番組」「生放送」「かわいらしいセット」の要素から、昔やってた歌番組「ザ・ベストテン」を思い出しました。小泉今日子さんとか南野陽子さんなどなど、あの頃はソロのアイドル全盛期でした。
 ここ最近のアイドルといえば、グループが主流ですが、ソロアイドルの真野ちゃんには、今後も活躍を期待しています。


 「真野ちゃんの曲を一人でも多くの人に知ってもらいたい」という思いを込めて、スマートフォンドキドキベイビーを演奏してみました。原曲のようにアップテンポな感じで弾くと、ミスタッチをしてしまうので、少しゆっくりめで弾きました。
  



 この曲は、ト長調ですので黒い鍵盤を使うのは、ファ♯だけです。比較的、弾きやすかったです。(全部白い鍵盤のときは、ハ長調です)
 音色は真野ちゃんのイメージに合わせて(?)、クラリネットに設定してみました。本当はもっと柔らかい優しい音色なのですが、録音された音は硬くなってしましました。この撮影はコンパクトカメラに付属されている録画機能を利用しているため、マイクの性能がそれほど良くないからなのでしょう。