aiko Love Like Rock vol.5が始まる

昨日、aikoのFCからチケット優先予約の案内が来ました。


 これは、とても嬉しいお知らせです。
 先日のLove Like Pop vol.14では、Popな曲が多くて、じっくり歌を聴かせてくれる構成でした。今回はRockな曲が沢山聴けそうで楽しみです。
 前回のLove Like Rock vol.4では、ステージ中央から花道が会場の中心くらいまで伸びていて、多くの人が近くでaikoを見られる構造になっていました。今回も同じようなステージ構成になるといいです。


 これまでのaikoのライブは、平日開催が多かったです。しかし、今回は金曜日が1日あって、あとはすべて土日です。スタッフさんの気合いが感じられます。
 休日が仕事の人は参加しにくいかもしれせんが、土日休みの人にとっては参加しやすいスケジュールです。FC優先予約でも多くの人が申し込むでしょうから、抽選に外れる可能性があります。(特に今回は定員の少ないライブハウスだし)
 以前、Zepp名古屋で2公演開催のとき、私は抽選に外れました。今回もZepp名古屋の公演を申し込む予定なので、どうか当たってくれますように... 外れたとしても、追加公演の開催を願っています。(確か前回も追加公演があり、外れた人優先にチケットを入手することができました。)

 
aikoのファンになって良かったと思うことは、「Popなライブ」と「Rockなライブ」の2種類を楽しめることです。一つのライブにPopとRockの両方を入れようとすると、セットリスト上、どちらも消化不良になってしまうし、演奏するaikoにとっても気持ちの切り替えが難しい。だから、二つに分けるようにしたのかもしれません。いずれにしても一人のアーティストの二つの面を存分に見られることはとてもありがたいです。11月が待ち遠しいです。