●Buono!新曲「初恋サイダー」のMVを観た その3

一夜明けて、冷静に「初恋サイダー」のMVを見てみました。
いろんな気付きがありました。新たに感想を書いてみたいと思います。


1.あいりのコーラス
 Aメロの後半というか第2Aメロというのでしょうか、1番の「あなたの癖や性格だって 他の子より知ってんの」と 2番の「か弱き乙女じゃ勝てないの この恋だけは負けらんない」の部分ですが、あいりがハモリパートを担当していますね。マイクスタンドをに握りながら堂々をコーラスをしているあいりを見てヴォーカリストとしての成長を感じました。
 1番はももちとハモリ、2番はみやとハモリます。あいりとみやの声質は似ているので、2番のところはすごくハモリの精度が高くて鳥肌が立ちました。ライブでは、ejiさんに頼らずに2人で、ぜひともMVと同じようにハモってほしいです。
 Bメロでもハモリをやっているようですが、ライブでは3人がユニゾンで、ejiさんがハモリを担当するかもしれないですね。ここは、それでいいと思います。ejiさんのハモリを聞きたいですね。


2.みやのしぐさ
 1:12あたり「キスをあげるよ」のところで、みやは、左手を差し出し→すかざず180反転して→左手を胸に持ってきます。このフリがとても可愛いと思いました。
 ずっと友達関係だった彼に「キスをあげるよ」と言って勝負を賭けてみたいけれども、なんだか恥ずかしい。そんな女子の気持ちをうまく表現できていると思います。


3.ももちの表情
 前奏の0:34あたりでももちがアップになります。「さあBuono!の恋愛ソング始まるよ〜!」といった清々しい気持ちが表現されてていいなと思いました。
 また、歌の最後の部分 3:24あたり「感じて」の「んーーー」と伸ばすところで、口を閉じて、目線をだんだん上にあげていく表情がなんとも言えずさわやかな感じでいいです。


4.早くライブで聴きたい
 シングルリリースイベントは名古屋で実施してくれる可能性は低そうだし、正月のハロコンに行く予定は今のところないので、生歌を見られるのは私の場合、2012年1月28日(土)から始まるBuono! LIVE 2012 “R・E・A・L” となります。
 このツアーで当然この曲は演奏されるでしょうが、是非とも1曲目に聞いてみたいです。新曲はライブの最初に聞いてみたいからです。カップリングのDEEP MINDは、後半の盛り上がった所で聴きたいですね。