●Berryz工房「Because happiness」と℃-ute「幸せの途中」がセットな件

You-Tubeにいくつが画像が上がっていますが、Berryz工房℃-uteそれぞれの最新アルバムに収録されている曲を同時に流すと、ひとつの曲のように聴こえます。(速度調節していないところがすごいです。)


Because happinessを初めて聴いたとき、「歌っていない部分が結構あって、もっと歌詞を増やしてもいいのではないか?」と思ったけど、まさか全然雰囲気の違う幸せの途中とセットになっているとは、想像もしませんでした。


つんく♂プロデューサーの粋な「仕掛け」に驚き、ただただ感動するばかりです。



この仕掛けに気付いた人も素晴らしいですね。上の映像を作成された方は、歌詞を挿入してくれていますので、2つの曲が掛け合いになっている部分や、同時に歌っている部分が良くわかります。


0:55あたりでは「甘えてる」という歌詞が両方の曲に登場します。「おっ!」と思いましたが、メロディーが違うので、重なってはいないです。


しかし、1:17あたりでは「笑ってる」がバッチリ重なります。多くの人がコメントされているように、この部分は鳥肌が立ちました。


今年の夏のハロコンでは、Berryz工房℃-uteの同時演奏やるでしょうね。期待しています。