●Berryz工房 夏焼雅さんに手紙を書いてみた

前略 夏焼雅 様


 のどの調子はいかがですか?まだ痛いですか?どうか今はゆっくりと休んで下さい。


 僕は今日、中京大学文化市民会館オーロラホールで行われたBerryz工房コンサートツアー2012春 〜 ベリーズステーション 〜へ行ってきました。
 このツアーに参加するのは初めてですが、ステージに夏焼さんが居ないのは、すこし寂しかったです。
 でも、ステージと観客が一体となって、とても盛り上がりましたよ。


 りさこは、未来ニュースでサインボールを2階まで飛ばすことになっていたけど、1階の5列目くらいしかとばせなかったです。でも、楽しい表情や悲しい表情など、女優さんのようないつもの表現力は健在でしたよ。


 くまいちゃんは、未来ニュースで縄跳びのうしろ二重跳びを成功させることになっていたけど、見事に成功させたよ。ラストのMCで本人曰く「自分は、本番に強いことがわかった。」とのことです。


 まあさは、ちょっぴり痩せたかな? ストレートのロングヘアーがとても美しかったです。夏焼さんの分まで、まあさが奇麗なお姉さん担当を頑張ってました。


 ちなみは、話す言葉がいつも面白いですね。大喜利のコーナーでグダグダになってしまい、「今日は、絶不調なの。」というべきところで、「ふぜっちょう(不絶調)」と言ってました。
 またラストのMCでは、まだ歌っていない一丁目ロック!のことを話してしまい、メンバーから「ゆるしてニャン!」をやるように言われてました。あまりにもやる気なさそうに言ったので、会場からエーイングの嵐でした。でも、すかさず「ごめんなサイ」と言いながら、人差し指を頭にのせてサイのポーズをしてました。ちなみは、行動も面白いですね。


 ももちは、許してにゃん(ハート)体操を完全にやりきってましたよ。僕はこの体操を始めて見たけど、ちょっとびっくりしました。僕の前にいた女子2人組(みや推し&ちなみ推し)がかなり笑ってました。面白い体操ですね。ももちのキャラにぴったりの踊りですね。
 でも、注意深くももちの踊りを見ていると、ももちの拳が猫の肉球に見えてくるから不思議ですね。


 佐紀ちゃんは、1曲目の世の中薔薇色など、夏焼さんが歌うパートをしっかりと歌ってましたよ(もちろん他のメンバーも)。
 僕はコンサートでは、夏焼さんと佐紀ちゃんの二人のダンスを見るのを楽しみにしています。今日は佐紀ちゃんのダンスに注目してみました。いつもにも増して、動きがしなやかだったし、躍動感のあるダンスでした。きっと、気持は夏焼さんと一緒に踊っていたのでしょう。


 コンサートの最初に佐紀ちゃんが「今日は6人で、気持は7人でがんばります」と言ってたし、アンコールの時のMCでは、佐紀ちゃん・ももち・まあさが、夏焼さんのことに触れていましたよ。メンバーの夏焼さんのことを思う優しい気持ちがいっぱい溢れたコンサートでした。


 今日のコンサートに参加できなかった夏焼さんは、さぞかしつらい思いをしていることでしょう。でも、今は加療と安静を最優先して下さいね。
 この時期に体調不良になったことは決して悪いことではないと思います。これがもし、アメリカ公演の直前期やBuono!ツアーの最中だったら、公演自体が中止or延期になったかもしれません。ロックの神様が、一番良い時期を選んで、「悪いところを治しなさい」と言ってくれていような気がします。


 これからも、幾度となく困難にめぐり逢うでしょうが、きっと最後にはうまくいくと思います。何故なら、メンバーやファンに対して、いつも温かい気配りしてくれる優しい心をもった夏焼さんには、味方がたくさんいるからです。僕もその一人です。
 だから、どうぞ安心して、これからも一歩一歩進んでいって欲しいと思います。


          早々
               
 
           一ファンより