●℃-ute 「君は自転車 私は電車で帰宅」をスマートフォンで弾いてみた

 4月18日(水)に℃-uteの18枚目のシングル 君は自転車 私は電車で帰宅 が発売されます。
 発売に先駆けて、℃-ute Official Channelでは、ソロver.などが4/1より毎日アップされています。事務所の気合いを感じます。この盛り上がりに触発されて、新曲をスマートフォンで弾いてみました。




<MVを見た感想>
 1/18に発売されたBuono!初恋サイダーのシングルVでは、3人それぞれが一曲まるごと一人で歌うという新しい試みがなされました。
 今回の℃-uteのシングルにおいても5人それぞれが一曲まるごと一人で歌う試みがなされました。さらに、それぞれ異なるロケ地で撮影されていることに驚きました。この曲にかける事務所の意気込みを感じます。

 
 4/4にアップされた岡井千聖Another Lip Ver.でのちさとのショートカットは、とても似合っていると思います。雅ちゃんを意識したのでしょうか。
 まっすぐカメラを見つめるシーンや、風になびく髪の毛、その髪の毛を右手で後ろにやるシーンなどはドキッさせられます。ずいぶん大人っぽく、女らしくなりましたね。


 4/5にアップされた萩原舞Solo Ver.Bでのまいまいの歌は素晴らしいです。5人の中で一番歌詞が聞き取りやすいです。声もしっかり出ているので感情がストレートに伝わってきます。
 この曲では、「彼と一緒にいたけど離れなくはいけない寂しさ」や「彼から幸せをもらった喜び」などが描かれています。こうした世界観を、まいまいがいちばん素直に表現できているように感じました。
 あと、歌い終わってから伴奏を聞きながらカメラを見つめて、ちょっともじもじするまいまいは、かわいすぎます。

 
●まいみ・なっきー・あいりのMVも、もちろんそれぞれの魅力が詰まっています。これまでの作品では、グループとしての魅力を存分に発揮してきた℃-uteですが、たまにはこうして一人ひとりに焦点を当てた作品の作り方もいいなと思います。
 今回のシングル曲で、5人それぞれの魅力が大きく開花したことは間違いないでしょう。℃-uteファンが増えることを楽しみにしております。