●aiko 10thアルバム「時のシルエット」1曲目のAkaをスマホで弾いてみた

6/22の木曜日。雨の降る中、自宅でaikoの最新アルバム時のシルエットを聴いてみました。


1曲目のAkaという曲に、いきなり感動しました。すでに50回はリピートしています。


「泣いてしまうなんて勿体ない」と2回繰り返すサビの部分は、素晴らしすぎます。女子の気持ちが上手く表現されていると思います。aikoの才能を感じます。


そのサビをスマホで弾いてみました。自分で演奏してみることで、aikoを少し身近に感じることができました。ちなみにサビ全体の歌詞は、

目の前に広がる今だけの世界 ここはあなたとあたしの幸せの中だろう
ぼやけた向こうに見える顔
泣いてしまうなんて勿体ない 泣いてしまうなんて勿体ない

目の前に広がる今だけの世界
あなたのその瞳がまさに生きている証だろう
優しく触った頬に
泣いてしまうなんて勿体ない 泣いてしまうなんて勿体ない

です。


2回目のサビの「」の意味が、よくわからないです。「唇?」「キスマーク?」


でも、わからなくても良いです。こうした文学的な歌詞も、aikoの魅力の一つだからです。