Buono!のサポートバンド「Dolce」の魅力

生バンドの演奏で歌い・踊る。
それがBuono!の魅力の一つ。
結成から3年6カ月。
着実にその実力を伸ばし、成長し続けています。


それは、彼女たち自身の努力の賜物。
また、ファンの声援も力になっていることでしょう。
そして何より、Dolceから受ける刺激が大きいと思います。


中でもバンマスejiさんの影響はとても大きい。
ejiさんブログ → http://ameblo.jp/ejipiano/
もはや、ejiさんなしではBuono!のライブは成立しないのではないかと思うくらいです。

ejiさんは、デビューシングル ホントのじぶんの時からレコーディングに参加。
ガチンコでいこう! Brovo☆BravoのPVにも出演されています。


そして、すべてのBuono!ライブに参加いただいています。
  1 08.8 Rock'n Buono!(2)
  2 09.2 ハイブリッドパンチ(7)
  3 09.8 Rock'n Buono! 2(2)
  4 09.12 Winterフェスタ(7)
  5 10.2 We are Buono!(8)
  6 10.8 Rock'n Buono! 3(7)
  7 11.2 Re;Buono!(6)
 カッコ内は公演数

全部で39公演。


楽器は、以下の3台を基本とされているようです。
下段ピアノ:Roland RD-700 SX
上段オルガン:nordo electro2(赤色が印象的でした)
       →We are Buono!では、KORG CX-3に変更、
       →Rock'n Buono!3では、HAMMOND XK-1に変更
右側シンセ:Roland(型番わかりません)
      →Re;Buono!では、右側が2段になっていました。


◆Rock'n Buono!3のホントのじぶんのときに、
下段ピアノを左手で弾き、右側シンセを右手で弾いていて、カッコ良かったです。
(多分、右側の楽器は、効果音などを出すためのものだと思われます。)


◆そして、さらにカッコ良かったのは、先日のRe;Buono!
なんと、マイクで歌っているではないですか!


マイクスタンドにマイクに向かい、
鍵盤を弾きながら 雑草のうたや、juicy he@rtのバックコーラスを歌うejiさん、キマってました。
首を少し傾け、しなやかに歌う姿に、視線をくぎづけにされました。

ejiさんが正式メンバーとして参加されているバンド「カムロバウンス」でも、
コーラスを担当されているそうなので、ハモリはお手のものだったのでしょう。


ejiさんだけでなく、Bassのなおみちさんもコーラスに参加。
ステージ上での共演です。
まさに、Buono!とDolce一つになった歴史的瞬間でした。


◆また、You’re My Friend では、アコースティックver.ということで、
ejiさんは、ピアニカで登場。
音の強弱、速度の緩急など、まるでアコーディオンのよう。
まるでejiさんが歌っているようでした。


◆そして極めつけは、即興演奏
ライブの前半から後半へ移る場面です。
「新たな幕が開ける」。そんな感じにさせてくれる曲でした。
DVDが出たら、じっくり聴きたいです。


このようにejiさんの音楽的な魅力は、日々増大しています。
もちろん、ドラムス「まいまい」さん、ベース「なおみち」さん、ギター「マーティ」さんも
それぞれ魅力のある方たちです。


このようなメンバーで構成されるDolceに演奏してもらえるBuono!は、とても幸せだと思います。

もはや、Buono! with Dolceではなく、Buono! and Dolceだと思います。

8月に行われるであろうRock'n Buono! 4での7人のライブがとても待ち遠しいです。