●スマイレージを卒業したゆうかりんのダンスが素晴らしい件

 みなさま、明けましておめでとうございます。
 年明け最初の記事は、穏やかな気持ちで平和について書き記そうと思いました。


 しかし今、気持ちがざわついております。
 何故なら、ミニスカポストウーマン!のダンスのレッスン映像を見て、ゆかりんのダンスの素晴らしさに気付いてしまったからです。

↑こちらのYouTubeに映像に、このようなコメントがありました。

3:27あたりのあたりのクラブステップできてるのゆうかりんだけだー。
細かく見てると、ほんとにゆうかりんのダンスのしなやかさが凄い­。
ほんとに、ほんとに、ほんとに卒業が悲しいです。。。


クラブステップって何だろう?
↓こちらの映像でクラブステップというものを初めて知りました。
 まず内股になって、開くときに右足はつま先に重心を置き、左足はかかとに重心を置く。その逆を交互に繰り返すステップのようですね。この映像の人は簡単そうにされていますが、結構難しいステップだと思います。自分もやってみましたが全然ダメでした。


 改めて、上のレッスン映像の3:27あたりを繰り返し見てみました。完璧ではないけど、ほとんどゆうかりんはできてると思います。あやちょも結構できてますが、ゆうかりんほど完成度は高くない感じです。
1:33あたりも同様にクラブステップをやっています。


 スマーレージといえば、「かわいい路線がメインで、あまりダンスに力を入れていない」と勝手なイメージを持っており、それほど興味を持っていませんでした。しかし、それは間違いだと気付きました。高度なダンスも取り入れているのですね。そんな中で、ゆうかりんが難しいダンスをマスターしていることに驚きました。


 また、何回も映像を見ていると、コメントでも言われているように、ゆうかりんのダンスは、しなやかなことに気付かされます。頭のてっぺんから、つま先までが一つになってバランス良くきれいに動いています。どこかの一部に力が入っている感じもしません。動きに全く無駄が無いですね。

 今までこんなに素晴らしいゆうかりんの魅力を自分は気付きませんでした。「是非とも生でゆうかりんのダンスを見てみたい。でも、もう見ることができない。」そう思うと、急に残念な気持ちになりました。
 これまでずっとゆうかりんのファンだった人たちは、私の数倍もつらい思いをされたことでしょう。


 そんなことを考えていたら、↓ここのところのメロディが、やけに切なく、悲しく聞こえてきます。楽しい曲なのに涙が出てきます。
 まさかの恋みたい 話すのさえドキリング
 運動会 おんぶされたのが 嘘みたいな去年


 やっぱり恋なのね 切なくて苦しいの
 他の子に 優しくしてるの つい邪魔しちゃう私


ゆうかりんの現役時代に、私がゆうかりんの魅力に気付かなかったのは、そういう運命だったのでしょう。ゆうかりんには、ゆうかりんの人生を思うがままに生きてほしいと思います。