●Buono! 「初恋サイダー」をスマートフォンで弾いてみた

 1/18(水)にめでたく発売となりましたBuono!の新曲を弾いてみました。
 お時間のある方は、どうぞ下の映像をご覧ください。(約2分です)


 3人のヴォーカルの部分を音源を聴きながら、音を取っていきました。
 間違いがありましたらご指摘くだされば幸いです。

 
 xPiano+(\99)というアプリを使用しています。
 楽器の音は、Reed Organ に設定してあります。

 


<感想・今後の目標>
・この曲は、黒鍵盤をたくさん使います。鍵盤の幅はそれほど広くないので、油断していると白鍵盤を押してしまうことも多々あります。おかげで20回くらい録り直しました。楽器を演奏される人たちの苦労がよくわかりました。


・いつも曲を聴いているだけでしたが、曲を演奏する側になってみるとなかなか楽しいことがわかりました。このアプリがあれば、いつでもどこでも弾くことができます。ひまな時に、いろんな曲の音をとって、演奏してみたいと思います。
xPiano というアプリなら無料です。最低限の機能はありますので、興味のある方はダウンロードされてみては如何でしょうか。


・歌がない部分、例えば前奏や間奏のギターの伴奏部分なども再現できるようにしたいです。(うまく聞き取れない可能性もありますが)


スマートフォンに機種変更してから、まだ10日ほどです。うまくタッチができず、少々ぎこちない演奏になっています。慣れることで、よりスムーズなメロディーを奏でられるようにしたいです。