aiko 29th Single 『ずっと』のジャケット写真がかなり芸術的だ

本日11月22日は、aikoの誕生日。おめでとうございます。
何歳になったのでしょうか?
あまりaikoの年齢を意識していなかったのでわからない。ネットで調べたら36歳になられたのですね。
先日のMステ生放送でも拝見しましたが、ショートヘアーで、ちっちゃくて、かわいくて、元気なaikoは年を重ねても顕在です。


そんな、aikoの誕生日にニューシングルを入手することができて、aikoファンとしては幸せな限りです。
近くのCDショップでフライングゲットしたCDを見て驚いた。


なんて芸術的なジャケットなのだろう!


  空の青、草木の緑と小麦色、土の黒をバックに
  赤いパーカーに黒のスカート、黄色い靴のaikoが歩いている。


なんと色彩の素晴らしいことか。


絵画のようなジャケット写真。いろんな想像が膨らみます。

aikoは、何しにここへ来たのだろうか?」
aikoは、何を考えて歩いているのだろうか?」
aikoに影ができているので晴れているはずなのに、空が曇っているのなぜだろう?」
「すすき?が揺れているように見えるが、風は吹いているのか?」
aikoにピントが合っている。うしろの風景をボカしておりaikoが引き立って見える。時間が止まっているようだ。」
「地面に車輪の跡がいっぱいあるが、ここは人の往来が結構ある場所なのか?」



裏側は、なんだか温かみのある写真です。
座ることによって地球に近づくaiko
何を思っていたのでしょうか?
自然と一体となって無になっていたのかもしれません。
この時、aikoが感じだであろう草の匂いが、写真から飛び出てきそうです。


●曲の感想を書こうと思ったら、ジャケ写の感想になってしまいました。それだけいつもの写真と違う感動がありました。