salyuの新曲「青空」を桜井和寿さんが作詞・作曲したらしい

5/15(日)にミスチルのライブへ行ってから、毎日SENSEを聴いています。ミスチルが生活の一部になっています。


・さて、すでにご存じの方もいるでしょうが、2日前にsalyuのシングル発売の発表がありました。
http://www.cdjournal.com/main/news/salyu/38322
↑この記事によると、salyuが、自分自身の発信すべきメッセージ&奏でるべきメロディを与えてくれる最強のコンポーザーは桜井さんだと考え、楽曲提供を桜井さんにお願いしたそうです。これは是非とも早く聴きたいです。

・私は、4年くらい前からsalyuのファンになり、アルバム「MAIDEN VOYAGE」の付属DVDのライブを観て、生歌を聴いてみたいと思っていました。でもライブのチケットがなかなか取れないので、気持ちが少し離れていました。しかし、桜井さんが楽曲を提供されたということで、salyuへの注目度がまた上がってきました。

●数年前にNEWS23か何かの番組で「to U」を桜井さんとsalyuが共演したことがありました。今回も2人でTV番組に出演してくれるとたいへん嬉しいです。