Buono!ライブ2011winter 〜Re;Buono!〜 が始まった。

2/11から、待ちに待ったBuono!のライブが始まりました。

といっても、昨日は参加していないのでレポートは書けなくて申し訳ございません。
2/11に感じたことを書きます。


     (ももちあいりみやび


私は、ハロプロ関係のコンサートへ行くようになって3年目になりますが、
Buono!のライブは、特に楽しいです。

それは、Buono!3人歌&ダンスがとても魅力的だからです。

さらに、バックバンドDolce(ドルチェ)のとの絶妙なチームワークの良さも魅力です。
Dolceというのは、ギター、ベース、ドラムス、キーボードのお姉さんたち4人で結成されたBuono!ライブのためのバンドです。
ツアーごとに若干メンバーが入れ替わります。
ギターの潤子さん、キーボードのejiさんは、初期のころからのメンバーです。


先日、潤子さんのブログを拝見したところ、
Buono!のライブ最終日(大阪)2/20(日)には、渋谷でライブの予定が入っていました。
ツアー途中でギタリストの変更は、ないだろうから、2/11のBuono!ライブ初日から参加されないだろうと予想していました。

その直後に、ejiさんのブログを見たところ、
リハをしたといったことは書かれていましたが、はっきりと「Buno!のライブに参加します。」と書いてなかったです。

「4人ともバンドメンバーが入れ替わるのか?」
「今回のライブは、バンド無しか?」

不安がよぎります。


そして、2/11当日の夜、2ちゃんねるで現場の情報を確認してみると、
「イケメンのギタリスト・マーティ」
「バンドは、4人とも男」
といった書き込みがありました。


バンドがあることは、安心しましたが、
「ejiさんもいないのか.....」と残念に思いました。
ガセネタかもしれないと思いつつ、とても不安な気持ちになりました。


そして、書き込みをどんどん見ていくと、
・ギタリスト・マーティは女性
・他の3人のバンドメンバーは前回のライブと同じ人たち
ということがわかりました。


安心しました。
(少しの変化なら大丈夫ですが、大きな変化は、さすがにショックが強いものです。)


それに今回は、ほぼ全曲バンドが演奏してくれているようです。
(前回までは、後半だけバンド演奏)
ますます、ロック・アーティスト路線を追求してくれています。


レコード会社の移籍があり、ここ1年、Buono!は、シングルが出なかったので、
「自然消滅していってしまうのではないか?」と心配していましたが、
Buono!ライブは、さらなる進化をしてるようで、元気をもらいました。

私は、2/19(土)のC.C.レモンホール、2/20(日)のなんばHatchでのライブに参戦します。
とても楽しみになってきました。