aiko 「ホーム/恋のスーパーボール」(関西限定仕様盤)を予約した

すでにご存じの方も多いとは思いますが、5/11(水)にaikoが28枚目のシングルを発売します。
http://aiko.can-d.com/news.html

収録曲は同じなんだけど、関西限定仕様盤も発売されるらしいです。aikoのCDはこれまですべて購入しているので、やはりこの限定盤も欲しくなりました。
 ↓
しかし、限定盤というだけあって大阪府など2府4県でしか購入できません。
私は愛知県在住。
amazonでも無理っぽい。
買いに行くしかない。
でも、交通費がかかる。
 ↓
「どうやったら入手できるか?」と30秒くらい考えていたら、ふとが射してきました。
そういえば、5/15(日)に京セラドーム大阪で行われるMr.Childrenのライブに行く予定がありました。このときに買えばいいのです。
さっそくTOWER RECORDS なんば店に電話して、取り置きしてもらうことにしました。とても感じの良い店員さんでした。これでひと安心です。


●関西限定仕様盤というのは、aikoとしては新しい試みだと思います。今年はベストアルバムも発売もあり、新しいことに挑戦していくことにしているのかもしれません。関西以外のファンからは、「あいこ〜、買いに行けないよぅ...」という声が聞こえてきそうです。ファンを大切にするaikoだから、きっと今回もスタッフといろいろ相談した上で決定されたことなのでしょう。もしかしたら東京在住(?)のaikoから、地元関西のファンへのプレゼント的な企画だったのかもしれません。
●いずれにしても曲順を替えて1曲目にもってきた「ホーム」はどんな曲なのか楽しみです。「三国駅」の続編的な曲になるのか?はたまた全然違う雰囲気の曲になるのでしょうか?もちろん「恋のスーパーボール」も楽しみです。カルピスウォーターのCMソングなので、さわやかな曲になりそうです。